2011年5月27日金曜日

新しいタイプのガムのテスト(試食会)

お天気は、下り坂のようです。南の湿った空気が流れ込んで来ました。

さて、先日ペットの展示会が開催され、そこで見つけた新しいガムのサンプルをクヌートやリッジ、ニーナやジェニー他に試食させてみました。

犬用のガムは、ものによっては、与えると軟便になったり、下痢をするモノがあるので、初めて与える際は、よ〜く吟味しないといけません。リフドッグクラブでは、ガムに限らず、新しい商品を紹介する際は、先ずは、リフドッグのゴールデン数十頭に与え、安全性や嗜好性などを確かめてから皆さんにご紹介するようにしています。

案の定、食いつきは抜群のようです。リッジもクヌートも脇目も振らずに夢中になって噛んでいます。このガムは、2つの味が楽しめる様にコンビネーションになっています。ボーンの中にさらに味の違ったフレーバースティックが入っているのがミソです。ヴァリエーションも豊富で4つのパターンが揃っています。勿論、サイズはゴールデンにピッタリのサイズです。

どうやら嗜好性は、良好の様ですが、お腹の具合は、もう1〜2日様子を見て、大丈夫と判断したらウェブショップに掲載する予定です。


おいしいガムに大喜びのクヌートですが、さてお腹は大丈夫かな?

4 件のコメント:

ユウラママ さんのコメント...

展示会ご苦労様でした。

たくさんの新商品が並ぶんでしょうね。
その中から良質のフードやおやつ、おもちゃを選ぶのは社長の確かなお目目でしょう!
期待してます♪♪

リィーノはカムを食べると毎回お腹が緩くなっていました。なので今は食べさせてません。でもガムって有ると助かるんですよね、時間かせげるんで(苦笑)
今回のガムはリィーノも大丈夫なものかなぁ。 そーだといいな♡

フリル母 さんのコメント...

試食会があるんですね(^_^.)
フリルが羨ましがります(笑)

ところで、フリルを迎える時にパピーグッズの中に入っていたビスケットなんですが
ウェブショップを見てもありません(>_<)
もう取扱いはされていなのですか?
フリル、あのビスケットが大好きなんです♪

髭おやじ さんのコメント...

どうもぉ〜!ユウラママ!、確かにガムを噛んでる間は、みんな大人しいですねぇ(笑)でもすぐ食べてしまうと、与えた方も損な気がして(笑) 今回の新製品は、どちらかというと成犬用でリィーノには、マッチしないかも。でも剪定バサミで2/1にカットしてユウラと半分こって手もありますね。

髭おやじ さんのコメント...

どうも、フリル母さん!フリル順調に育ってますね!嬉しいです♪ウェブショップに載せていませんが、フリルの好きなビスケットありますよ。今回の試食会のガムは、成犬用なのでフリルには大きすぎると思います。もう少し成長するまでオアズケですね(笑)