2011年6月6日月曜日

残念なお知らせ

暑いですねぇ〜、急に水分を取り過ぎた所為か、身体がだるいです。流石に今日は犬舎にクーラーを入れてやりました。この夏の計画停電に今から戦々恐々です。

ところで、残念なお知らせが・・・・人気のDENESアルミパック(ダック&ラビット)が販売終了になりました。

えっ!ウソ〜ッ・・・・・私もビックリ!


すでにメーカーには在庫がほとんどなく、突然の販売終了のお知らせに私も言葉を失い、目が点に。もう少し、余裕をもって知らせてくれれば、対応の仕方があるってものですが、あまりにも唐突で皆さんになんてお詫びして良いのやら・・・・・・折角の売れ筋商品なのに申訳ありません!。しかし、こんなに次から次へとメインアイテムがなくなって行くDENESさんて・・・・(心配)
廃盤のダック&ラビット(L)

それと、ニュ―トロの総代理店だったレッドハートさんが、新たにニュートロジャパン合同カンパニーとして発足、実質的な合併・吸収でニュ―トロ製品の今後の展開が懸念されます。

いずれにしてもペット業界もここにきて急に統合や合併・吸収など業界再編が頻繁に行われる様になって来ました。すでに量販店などでもペット商品の売り場の縮小や他の商品との統合が計られている様です。


特にリフドッグクラブの扱い商品は、他のお店では、絶対売れない商品が、滅茶苦茶売れていたので折角、大事に育てて来たヒット商品が無くなって行くのは、我々よりもゴールデン達にとって寂しい限りです。

4 件のコメント:

朋美 さんのコメント...

いつもお世話になっています、住宅工房のちばです。

リトル・アンジー二人ともパピーの時からお世話になっていた
缶詰がまた廃番になってしまうのですか・・・

とってもざんねんです(TωT)

アンジーのお気に入りの缶詰を見つけようと
先日リフさんで扱われているすべての種類の缶詰を
注文したばかりだったのに。
ダック&ラビット以外から選んでもらいます・・・・

あ、でも食いしん坊のアンジーは
何でもいいのかもしれませんね( -`Д´-;A)

ユウラママ さんのコメント...

え~~っ!DENESアルミパックが無くなっちゃうんですか?
リィーノのメインがぁ・・・(T_T)
とっても食い付きが良かったのに。
替わりは何にしたらいいのでしょうか?
ペット業界も大変なんですね。

髭おやじ さんのコメント...

 ども、ちばちゃん!、そうなんです、リトルやアンジーも大好きなDENESが無くなっちゃいました。残念です。

でもまた、ゴールデン達におすすめの肉缶を探して来ますのでご安心を。

ところで、アンジー元気ですね。一時、お腹を壊したそうでW/d缶を購入してましたね。(笑)でも何故かW/d缶が売れる時期はみんな一緒なんですよ。

つまり日本全国ゴールデン下痢月間(笑)換毛期とも合致します。お大事にぃ〜。

髭おやじ さんのコメント...

おはようございます、ユウラママ!

ほんとにすいません!
高品質で美味しいダック&ラビット缶を与えている飼い主さん、ほんとに多かったんですよ。
なのに・・・・・

まっ、ぐちっても始まらないんで、またゴールデンたちの為に美味しい肉缶を探して参ります。

ところでリィーノ、ますます可愛く、そしてジャジャ馬に・・・・あっ、すいません!、ウラリフの見過ぎかなぁ?(笑)