2011年6月12日日曜日

ストレス発散と歯磨き効果、新製品「T-ボーン」

地震で被災して3ヶ月が過ぎました。津波で大きな被害を受けた地区も自衛隊や消防団、それにボランティアの方々のお陰で瓦礫の撤去がだいぶ進んでいるようです。

さて、犬の口臭って夏の方が臭いって知ってました?。体温や湿気でニオイがより強烈になるようです。そこでお勧めしたいのがこの「T・ボーン」です。文字通りT字型の歯磨き効果の高いガムというか玩具(食べられません)です。

最近、ボビーのお父さんと言った方が、皆さん分かってくれます(笑)
ビーフ風味を練り込んで嗜好性を高めているので、よくかじります。また、T字型の一風変わったかたちがゴールデン達を飽きさせないポイント、また飲み込み防止にも一役かっています。リッジは、地震のストレス発散とばかりに異常なほどこのTボーンをかじります。途中で取り上げると実に悔しそうな顔をします(笑)お陰でリッジの口臭が穏やかになりました。あ、私もかじった方が良さそうです(笑)詳しくは、RIFUDOGCLUB ウェブショップで。

0 件のコメント: