2011年8月2日火曜日

スキンシップの必需品(隠れた逸品)

いやぁ〜涼しいというより寒いですね。あんなにうるさかったセミたちの鳴き声も次第にか細くなっているような気がします。

ところで皆さんは、愛犬のシャンプーは、どのようにして洗ってますか?
まさかペット美容室に委託しているな〜んてことないでしょうね(笑)シャンプーやグルーミングは、愛犬との一番大切なコミュニケーションです。飼い主自からの手で洗ってあげることが愛犬と心を通わす一番の近道でもあります。

そんなシャンプー時にお勧めするのが、このラバーブラシ(シャンプーブラシ)です。ゴールデンはいわゆる長毛種ですから毛量が多い為、なかなか皮膚迄指が届かないことが多いですね。(実際に洗ったことがある方は、お分かりですね)必死に力を込めるので最後は、飼い主自身が疲れてしまうこともしばしばです。(笑)

そんな時にお使い頂きたいのがこのラバーブラシです。皮膚をマッサージするばかりか、シャンプーの泡立ちを良くして、撫で付ける様にブラッシングすれば、洗った後の毛の跳ねっ返りも予防出来ます。またシャンプー後の生乾き時にも皮膚を痛めること無く使用出来ます。正に隠れた逸品です。
ラバー製の鋭い突起がゴールデンの皮膚を適度に刺激、皮膚の強化にもおすすめします。 

0 件のコメント: