2011年8月21日日曜日

元気な蚊のシーズン到来!

もう秋雨?、涼しいですね、肌寒くて長袖を着ています。ゴールデンたちも涼しさを満喫するかのようにリラックスモードです。

しかし、涼しくなって元気なのはゴールデンだけじゃないんですね。実は、ここ数日、蚊が元気と言いますか、私は、すでに数カ所刺されて痒いのなんのって、でも不思議と家内は刺されない。私の血、美味しいんですね(笑)

これから蚊達も生き残りをかけて壮絶なサバイバルと申しましょうか、血を吸ったものが長く生き残れるようです。そして産卵。

我々が蚊に刺されるということは、いつも一緒に居るゴールデンたちも同じです。早速、除虫菊100%のカエル印の蚊取り線香に火を点しました。昔ながらの蚊取り線香なので香りが懐かしいと言いますか、市販の喉が痛くなる線香とは違います。なんかこう郷愁を誘うような優しい香り、私はこれが非常に気に入っています。

これなら煙の苦手なゴールデン達にも安心して使用出来ますね。おすすめです。

蚊は、ゴールデンの毛の薄い箇所、特に鼻を狙います。

0 件のコメント: