2011年12月24日土曜日

New !ゴールデン専用短引きリード

今日は、楽しいクリスマスイブですね。ゴールデンたちも朝から飼い主の行動に密かな予感と期待を抱いていることでしょう。

さて、クリスマスセールで多忙だったわたくしも、今日はのんびりと更新作業などしています。きょうは、セールで大変好評だった商品をご紹介します。

皆さんは、普段、散歩でどのようなリードをお使いですか?。リードやカラー(首輪)を見れば、どんな飼い主さんなのかおおよその判断がつく私ですが(偉そう)散歩時は、なるべく自由にさせて上げたい飼い主も居れば、キッチっと側から離れない様に脚側行進で決める飼い主もいます。また、ドッグランで自由に離して遊ぶ飼い主も居れば、リードから一度も離したことが無い飼い主まで千差万別です。

わたくしは、散歩のノウハウをお教えする立場上、なるべく短いリードで脚側行進を行っています。その際に重宝するのがこれっ!「ゴールデン専用短引きリード」です。短引きの長所は、自分の側にゴールデンが居るので合図や命令がダイレクトに伝わる事と、リードがたるんで足に絡むことがありません。持ち手もクッション付きでポール等に仮止めも可能です。お洒落なのも高ポイントです。

0 件のコメント: