2012年1月8日日曜日

これからのシーズン(下痢前線)にお奨めです!

今年は、例年より寒さが厳しく、降雪も多いように感じますがみなさんのところは如何でしょうか?

さて、ゴールデンは寒い冬の間は、体調も良く非常に元気ですね。雪が降るとさらに元気度がピークになります。そんな彼らを観ていると、犬は元々北国の動物なんだなぁと痛感します。そんなゴールデンもこれから「春一番」を合図に気候の変化と供に、微妙に体調の変化が現れます。と言っても「冬ぶとり」ではありませんよ(笑)

春の嵐や春雨前線(低気圧)が通過するタイミングに合わせて突然の下痢や軟便が続いたりすることが多くなります。気候に合わせて、彼らの体質も変化して行くんですね。その後、換毛が始まり、冬のコートを脱いだ状態で夏を迎えます。

そんな時にお奨めするのが「エンザイム(植物性消化酵素)」です。胃腸の消化を助け、気候の変化や気圧の変動を上手に乗り越えることが出来ます。他にもこのエンザイムは、とぉ〜ても嬉しい効果があるんです。(長くなっちゃったのでまた別の機会にお知らせしますね)


0 件のコメント: