2012年1月24日火曜日

楽あれば苦ありー雪にご用心!

仙台地方は、雪も無く穏やかな冬晴れですが、東京は、久しぶりの大雪とか。ニュースで盛んに雪による渋滞やスリップ事故を告げています。

ところで雪が降って大喜びするのはゴールデンたち。たまの大雪ならなおさらです。しかし、ハシャギすぎて、雪を食べたり、転んだり、後でトラブルが続出するのもこんな大雪の後ですね(苦笑)特に捻挫や下痢&血便に注意しましょう。

そんな時にあると便利なエンザイム(消化酵素)下痢や血便などのお腹のトラブルを未然に防いだり、胃腸のガス(胃捻転の原因)の発生を抑えます。またこれから春一番や低気圧の通過(気圧の乱高下)などでお腹を壊しやすくなります。是非、エンザイムで貴方のゴールデンのお腹を守ってやって下さいね。
最近の雪は、そのほとんどが酸性雨、大気中の化学物質や不純物を大量に含んでいます。ご注意!

0 件のコメント: